イベント・お知らせイベント・お知らせ

開催日3月26日(土)、27日(日) 9:00~17:30

【来場特典付き】構造見学会「スキップフロアがある家」3月26日・27日(袋井市)

住宅の構造や性能に関する疑問・質問、実物を見ながらすべてお答えします!

家づくりを検討中の方は必見、構造見学会を袋井市で開催します。

 

壁や床など内装材が張られる前、柱や断熱材が見える建物内部を大解剖!この機会に上棟後1カ月が経過した家の様子をご覧になりませんか?

 

構造見学会はこんな方におすすめ!

・高気密高断熱の家のつくりを見てみたい

・地震に強い家の構造を見てみたい

・自由設計の木造住宅に興味がある

・住宅会社選びで迷っている

・暮らしやすい間取りや動線、収納を知りたい

 

会場となるお客様邸はスキップフロアがある間取り。フロアの高さをずらし、1階と2階の間に中間層を設けています。段差をうまく活用することで縦に広がりのある空間を生み出せるスキップフロアは、個室としても使える一方、LDKと絶妙なつながりを残し、家族の気配を感じられるのが魅力です。何より部屋が立体的でおしゃれになりますね♪

通常より太い梁や段差部分のデッドスペースを活用した収納場所にも注目ください。

 

完成前の建物の内部を見る機会はなかなかありませんが、スキップフロアの構造が見られるのはさらに貴重な機会。もちろん通常の間取りをお考えの方も一見の価値ありです。

 

構造見学会の見所

✓エアコン1台で家中が快適

✓スーパーウォール(SW)工法の構造

✓気密性・断熱性・耐震性を上げる工夫

✓断熱材、基礎断熱、天井断熱

✓スキップフロアのつくり

✓自由設計の間取り・動線・収納

 

完成後の高性能住宅も体感!

当日は、構造見学会の会場から車で5分ほどの場所に建つ豊沢モデルハウスのご案内も可能です。豊沢モデルハウスは気密性能を表すC値0.5、断熱性能を表すUA値0.51、耐震等級3という高性能住宅。建物の構造、使われている建材を見て、高気密・高断熱・高耐震の秘密を知った後は、実際のお部屋でその性能をご体感ください。

 

ご見学いただける豊沢モデルハウス

 

寺田建築では、家づくりをお考えの方に構造見学会への参加をおすすめしています。

今回は施工途中の建物を見て構造・性能を知り、完成後の建物で体感もできる貴重な機会です。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています!

 

【来場特典付き】構造見学会「スキップフロアがある家」

日時:3月26日(土)、27日(日) 9:00~17:30(先着10組限定)

①9:00-10:30

②10:30-12:00

③13:00-14:30

④14:30-16:00

⑤16:00-17:30

※下部の申込フォームの「備考」欄にご希望の時間をご記入ください。

住所:袋井市高尾(予約時に詳細をお伝えします)

駐車場:有

お問い合わせ:0538-43-0002

新型コロナウイルス感染症対策のため、見学会は完全予約制で行います。

ご予約は前日までに電話または本ページ下部の申込フォームでお願いいたします。

※完全予約制の為、ご希望の時間に沿えない場合もございます。その場合には、お時間の調整をさせていただきますので、ご了承ください。

 

【来場特典】

見学会にご来場いただいた方には、さわやかのお食事券3,000円分プレゼント!たくさんのお越しをお待ちしています♪

(初めて寺田建築にお問い合わせいただいたお客様限定)

 

【新型コロナウイルス感染症対策】
見学会へご来場の際は、入り口で手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。また、マスク着用のご協力をお願いいたします。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

イベントへの参加申し込み

イベント名
お名前必須
フリガナ必須
お電話必須
E-MAIL必須
E-MAIL確認必須
郵便番号
ご住所
参加日時必須
参加人数必須 大人 子供
備考

こちらのフォームで入力された内容は資料の送付、電子メール送信・電話連絡などの目的で利用いたします。
弊社のプライバシーポリシーはこちら

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

イベント名
お名前
フリガナ
お電話
E-MAIL
郵便番号
ご住所
参加日時
参加人数
備考