スタッフブログスタッフブログ

お客様の声

2020.12.03

ナチュラルテイストで住み心地抜群の平屋【お客様の声:掛川市M様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。
前回ご紹介した家のオーナー、M様からいただいたメッセージをご紹介します。

https://teradakentiku.co.jp/blog/construction-case/3701.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
友人が寺田建築さんで家を建てたので見学へ。
私たちもそろそろ家を建てたいと思っていたので、その見学会をきっかけに大手メーカーのモデルハウスに行ったり、近くの見学会に行ったりしました。
いろいろ見ているうちに、「やっぱり寺田建築さんが、自分が建てたいイメージに近い」と。

 

 

リタイヤ後など将来のことを考えるとやっぱりコンパクトに暮らせる平屋がいいと思いました。
予算的には2階建ての方が抑えられるのですが、ここは譲れませんでしたね(笑)
その点で寺田建築さんはコストダウンするためにもいろいろ相談にのってくれたのがありがたかったです。

 

社長が以前の住まいの大黒柱を保管してくれていて、新しい家にも使いましょうと提案してくれたんです。ほかにも明り取りにガラスブロックを用いたり、プロならではのアイデアで住まいのお気に入りポイントができました。

 

 

 

職人さんも良い方ばかりで、要望通りできない場合は代案をくれたり、できることは徹底的にやりきってくれました。
おかげさまで、予算内で思い通りの住まいが完成したと思います。
寺田建築さんは施主の住まいへの思いに寄り添い、期待以上に応えてくれる工務店さんです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

M様ありがとうございました!
さまざまな住宅会社をご覧になられた上で寺田建築を選んでいただき、思い通りの家を完成させることができて、私たちもうれしく思います。

 

幅広い世代から人気の平屋ですが、M様がおっしゃるように、コストがネックとなる場合があります。
予算や敷地など、さまざまな条件はありますが、寺田建築ではその中でできる限りのご提案をします。

 

M様の平屋をご覧になって「素敵だな」と感じた方、ぜひお気軽にご相談ください!