スタッフブログスタッフブログ

お客様の声

2020.04.23

シックな佇まいの二世帯住宅【お客様の声:袋井市K様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。
先月ご紹介した家のオーナー、K様からいただいたメッセージをご紹介します。

 

前回のブログはこちら→https://teradakentiku.co.jp/blog/construction-case/2828.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家づくりで最もこだわったのは、年配の母が介護になったときのことも考えた動線と、家族と個人の空間の調和です。
その次が収納を多くすること。

らには、料理がしやすいよう台所を広くしたいという思いもありました。
設計の段階で何度も何度も図面を引き直していただいた結果、大変満足しています。

 

住んでみると、夏は涼しく、冬はあたたかいから本当に快適。
満足した生活を送ることができています。
 


 

元々、職場に寺田建築で自宅を建てた人が2人いました。
実際の家も拝見し、住んだ感想を聞いたときに「お願いしてよかった」という話も聞いていたんです。
そんな中、寺田建築の見学会があり、スーパーウォール工法について社長から説明を聞き、
さらには実際の建築現場も見て、予算内で「安心・安全・快適」な住宅ができると信じて建築をお願いすることにしました。

 

玄関には建て替え前の家の大黒柱が活用されています。
祖父、父が苦労してつくった家の一部が、今の家で活かされているのは大変うれしいことです

近年、地震だけでなく台風などの自然災害も大きな脅威となっています。
いざというときは、寺田建築さんに助けていただきたいと思います。
家が長持ちするためには定期的なメンテナンスも重要だと思っているので、今後もアドバイスお願いします。

 

これから家づくりをされる方にお伝えしたいのは、今後の家族の人数がどうなっていくのかを考えるべきということです。
その上で、家族の生活スタイルを考えるのが大事だと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

K様ありがとうございました!

 

先々も見据えて建てた二世帯住宅。
満足のいく生活を送られているということで、私たちもうれしく思います。

K様からのメッセージにある通り、家づくりでは、ご家族の人数、生活スタイルの変化などを意識しておくことが大切です。

 

寺田建築では、さまざまな世代の方から建築のご依頼をいただいているため、実績をもとに、将来を見据えたアドバイスも可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください。