スタッフブログ
お客様の声
2020.03.31
景色に溶け込むモスグリーンの家【お客様の声:袋井市S様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」
こんにちは、寺田建築です。
前回ご紹介した家のオーナー、S様からいただいたメッセージをご紹介します。
施工事例は→こちらから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
完成見学会を見せていただき、木の感じ、ナチュラルな感じがタイプだったんです。
見学したお宅はどれもステキで、流行りの間取り、外観というわけでなく、暮らす人にとって住みやすい間取りの家だと感じました。
私がこだわったのは、家事がしやすいよう水回りを近づけたこと。
洗濯物がリビングからは見えないようにしたかったのですが、2階に干すのは老後大変だと思ったので、洗濯機の近くにデッキをつくってもらいました。
デッキはすごく立派でかっこいい仕上がり。
完成したときは思わず家族でジャンプして喜んでしまいました!
主人がこだわったのは広くて明るいリビングです。
家族みんながゆっくりくつろげるリビング、家事をしやすい間取りが実現し、今とても生活しやすいですよ!
素敵な家を建てていただいてありがとうございました。
家族で楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います。
娘は、打ち合わせのときから遊んでいただいたのがうれしかったみたいで、寺田建築の方が来てくれたときにとても喜びます!
~これから家づくりをされる方へ~
間取りを決める際、子どもが大きくなったときのことは考えると思いますが、自分たちがおじいちゃんおばあちゃんになったときのことも考えた方がいいのかなと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
S様ありがとうございました!
家事動線に配慮した家づくりは寺田建築が得意とするところです。
もちろん、それだけでなく家族がゆっくり過ごせる広いリビングも実現するのが理想。
両方をかなえたこの家もまた、S様に見学会でご覧いただいたような「住みやすい」空間となったのではないでしょうか。
家族の日常生活を思い浮かべ、お子さんの将来を考え、そしてS様のメッセージにもあるように高齢になってからのことも見据えて家づくりを進めるのが大切ですね。
これからもよろしくお願いいたします!