スタッフブログスタッフブログ

お客様の声

2020.03.24

大黒柱に注目。和モダン住宅【お客様の声:袋井市H様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

先月ご紹介した家のオーナー、H様からいただいたメッセージをご紹介します。

 

施工事例はこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

寺田建築さんを選んだのは、人柄の良さと、「見せる家」ではなく「住む家」をしっかりと考えてくれたから。

良いことばかりでなく、悪いことも説明してくれて、信頼できる建築屋さんだと思いました。

 

私たちが思い描くマイホームがざっくり過ぎたため、寺田建築さんのアドバイスがなければこの家は建たなかったと思います。

現場で思いついて言ったことが、次に来たときには形になっているなんてことも何度かあったんです。

和室の天井は壁紙にしようと思っていたのですが、急遽「木にしてほしい」と言ったら、大工さん(山下さん)が、ニコニコしながら「大丈夫だよ!絶対そう言うと思ったから」と準備していてくれたのには驚きました。

 

こだわったのは床材のヒノキ

もうすぐ2年経ちますが、毎日家に入るたびにヒノキの良い香りがするし、1年中、靴下なしでも床が冷たくないんです。

住み始めて感じたのは、夏はベタベタすることなく、冬は暖房を使わなくてもとても暖かいこと。

よく建てた後に「こうすれば良かった」という話を聞きますが、打ち合わせを何回もやっていただいたので、こうすれば…と感じるところはありません

これからも末永く、サポート、お付き合いよろしくお願いします。

 

~これから家づくりをされる方へ~

「こんな家に住みたい」と思ったら、寺田建築さんに相談してみてください。

たとえそれがうまく伝えられなくても、寺田建築さんなら上手に形にしてくれます。

ぜひ何度でも相談してみてください。

きっと後悔のない家づくりができます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

H様ありがとうございました!

 

「後悔がない」と言い切っていただける家づくりができたこと、本当にうれしく思います。

打ち合わせでも現場でも、お施主さまの声に耳を傾け、ときに一緒に悩み、ときに先回りしてご提案し、少しずつ形にしていくのが寺田建築の家づくりです。

 

今後も、一つ一つのご要望と、その先にある思いを捉え、お客さまが本当に求めている家の実現を追求していきたいと思います。