スタッフブログスタッフブログ

お客様の声

2019.12.24

子育て&共働きファミリーが選んだ家【お客様の声:磐田市H様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。
前回ご紹介した家のオーナー、H様からいただいたメッセージをご紹介します。

 

前回の記事はこちらから

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実家は数十年前に寺田建築さんが建てた家。
何かあれば寺田さんに頼っていた姿を見ていたため、もともと信頼感がありました。
家づくりの相談の際も、私たちのニーズをくみ取ってくれる感じがしたのは寺田建築さんでしたね。

 

こだわったのは家事部屋です。
共働きで夫婦ともに忙しい毎日ですが、この部屋のおかげで公私ともに充実した日々を送っています。
住みやすさを一緒に考えてつくったからこそ、使いやすさ心地よさを実感していますね。

 

無垢の床にしたかったのですが、種類が多く、素材や色で夫婦の意見が分かれることもありました。
その際、メリット・デメリットを細かく説明し、相談に乗ってくださったんです。
1つ1つ納得した上で選ぶことができたのは本当によかったと思います。

 

建築中に現場に行くと、必ず手を止めて進捗状況を教えてくれたのもありがたかったですね。

 

家が完成してから、どんなに小さなことで連絡しても、いつも親身に対応してくださり本当にありがとうございます。
大切に住んでいきますので、末永くよろしくお願いいたします。

 

これから寺田建築さんで家づくりされる方は、些細なことでも聞くことが大切だと思います。
寺田さんは1つの質問に10で返してくれて、納得いくまでとことん相談してくれますよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H様ありがとうございました!

 

私たちは、お客さまが新居に住み始めた後の住みやすさを第一に考えています。
だからこそ、家づくりの際は理想の暮らしや生活パターンを十分にお聞きします。
間取りや動線の工夫が、充実した毎日にもつながることもあります。

 

住みやすい家、ぜひ一緒に私たちと考えましょう。