スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2022.04.28

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2021を受賞!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

省エネルギー性能に優れた家を建てる住宅会社に贈られる「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」。寺田建築は今年も、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを受賞しました

 

寺田建築の「T’s zero-ene-home」が優秀賞を受賞するのは2013年から9年連続省エネ住宅特別優良企業賞5年連続で受賞しています(2017から2019は「特別優秀企業賞」)。

 

CO2削減カーボンニュートラルに向けた取り組みとしてはもちろん、原油や天然ガス(LNG)などのエネルギー価格の高騰によって電気代が値上がりしている今だからこそ、住宅にとって省エネルギー性能はとても大切な要素です。

 

何より、省エネ性能に優れた家は冷暖房効率が良いので、光熱費を抑えながら快適な室内環境を維持しやすいのがメリットですね。部屋と部屋の温度差、部屋と廊下・お風呂などとの温度差が少ない家は、ヒートショックのリスクを低減し、健康的な暮らしにつながるとも言えるでしょう。

 

いかに少ないエネルギーで快適な暮らしを実現するか。
将来にわたり優れた省エネ性能の恩恵を受けられるか。

 

寺田建築は早くから、省エネ性能にこだわった住宅をご提供してきました。今後も、人と地球にやさしく、住み心地の良い高性能な家を追求していきたいと考えています。