スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2022.02.03

次世代の大工職人。寺田建築では社員大工を募集しています|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

寺田建築では、自社設計・自社施工による注文住宅を建てています。正社員の設計士、大工職人が手掛けるからこそ、お施主様との距離が近く、コミュニケーションが取りやすい環境がそこにはあります。
お施主様の小さなこだわりを反映させることができたり、現場で直接打ち合わせながら微調整したりと、お客様と工務店が一緒になって理想の家を追求できるのが魅力です。

 

私たちはまた、この地域に存在し続けることも重要だと考えています。住宅会社として存続することが、家を建てていただいたお客様への最大の恩返しだと。
自社設計・自社施工のスタイルを変えることなく、皆様のための会社としてあり続けるには、次世代の職人を育成することも私たちの大切な仕事です。

 

 

 

現在、世の中で職人を目指す人の数は決して多くありません。
今後、家を「工業製品」として捉える方はますます増えていくのかもしれません。

ただ、職人が「本物の素材」を使い「熟練の技術」で建てる家は、工業製品とは一線を画すものです。思いを込めて仕上げ、完成後は他のどんな建物より強く愛着がわく家。そんな手づくりの家は、やはり職人の手でしかつくり上げられません。
もちろん、こうした家を求めるお客様も存在し続けるでしょう。

 

 

 

「手づくりの家を建てたい」と考え、職人を目指す方、その気持ちに応えることも地域に密着した会社としての私たちの使命です。

大工職人の仕事を追求したい方は、ぜひ寺田建築までお問い合わせください
社員としての待遇、条件のもと、未経験であれば養成機関に通いながら体系的に仕事を学ぶことも可能です。