スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2022.01.11

建てた後もずっと安心が続く家|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

お施主様にとっても住宅会社にとっても、家は建てて終わりでなく暮らし始めてからが重要です。いつまでも安心して暮らしていただけるよう、寺田建築はアフターサービスにも力を入れています。

 

30年目まで定期点検

 

快適な住環境を維持するために重要な定期点検。寺田建築では新築後6カ月、1年、3年、5年、10年、15年、20年、25年、30年に定期点検を実施しています。

 

構造躯体や屋根、外壁、開口部などをチェックするほか、換気システム、クロス、建具、水まわりの状態など毎日の生活に欠かせない部分も確認します。ご要望があれば設備の使い方、掃除の仕方なども改めてお伝えします。

 

1年目以降は「住まいの定期点検のお知らせ」ハガキをお送りしますので、ご希望の日時を記入の上、ご返送ください。

 

 

すぐに相談できる関係を

 

定期的な点検により、不具合やメンテナンスが必要な場所が明らかになり費用が発生することもありますが、放置して大規模な修繕が必要となってしまうケースを考えると、結果的にはトータルの維持費用を抑えられるとも考えられます。

 

大切なのは常に建物の状態に気を配ること。
寺田建築が建てた家とそこに住むご家族を大切にするからこそ、定期点検以外のタイミングで訪問させていただくこともあります。何もなければ世間話をして、何か問題があればすぐに相談してもらえる関係を構築できればと考えています。

 

アフターサービスと保証制度はこちらから