スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2021.04.08

土地探しのご相談も寺田建築まで!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では、お客さまの土地探しもサポートしています。
土地がない状態から家づくりを始める方もお気軽にご相談ください。

 

迅速な判断と予算の想定にメリット

 

土地は不動産会社、建物は住宅会社と分けて考えがちですが、実は土地探しと家づくりは同時進行で進めるのがおすすめ
土地探しの段階から住宅会社と一緒に動くことで、候補の土地が見つかった際、要望通りの家を建てるのに適しているか、迅速に判断することが可能です。
土地と建物を合わせた総額を念頭に土地探し・プランを進めるため、メリットは予算の面でも。
土地にばかりこだわって予算が足りなくなり、満足いく家が建てられないという状況は避けられます。

 

 

地元に強い寺田建築

 

寺田建築では土地に関するご相談をいただいた場合、基本的には地元の不動産会社と協力して土地探しを進めます。
長年、地域に密着して家を建ててきた私たちだからこそ、地元の土地情報に強く、条件に合う土地が出てきたときにいち早く情報提供できることもあります。

 

袋井市周辺で注文住宅を建てたいけれど、「希望するエリアの土地がなかなか見つからない」「人気エリアだから難しいのでは?」などとお悩みの方は、一度ご相談ください。

 

また、自社でも土地を保有しているため、条件が合えばすぐにご案内できるケースもあります。
旭町泉町延久の土地をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

 

実際に寺田建築で注文住宅を建てたお客さまのうち、約半数は土地がない状態で家づくりをスタートされています。
「実家の近くで探してほしい」「絶対この地区から祭りに参加したい!」など、土地に対するご要望はさまざま。
ご要望のエリアが決まっている方もそうでない方も、土地探しから始める家づくりは寺田建築までお気軽にご相談ください。