スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2020.10.08

デザインやテイストの自由度が高い家づくり・前編|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

家の外観やインテリアには、さまざまなデザイン/テイストがあるのはご存知の通り。
ハウスメーカーや工務店によっては、ある程度決まった方向性のデザイン/テイストを打ち出している会社もあれば、ジャンルを問わずに対応する会社もありますよね。

 

私たち寺田建築が建てる家はデザイン/テイストの自由度が高く、幅広い要望にお応えできるのが特長です。
ホームページの施工事例でもご紹介している通り、和風から洋風、ナチュラル系からインダストリアル系まで、さまざまな雰囲気の家を建てています!

 

施行事例はこちらから

 

 

 

 

わくわくノートに理想を詰め込んでください!

 

建築の家づくりは、お客さまに「わくわくノート」と呼んでいる1冊のノートをつくっていただくことから始まります。
注文住宅のメリットは、自由なプランで家を建てられること。
わくわくノートには、住宅雑誌で見かけた好みのテイスト、理想のデザインなど、お客さまのわくわくする思いを詰め込んでいただきます。

「こんな家がいいなあ」と、ぼんやりイメージしていたデザイン/テイストをノートに貼りつけ、お客さま自身も自分の理想をはっきりと把握することができますよ!
もちろんSNSで見かけた写真などを「こんな雰囲気がいい」と、直接見せていただいてもかまいません。

 

 

スーパーウォール工法による高性能な家」を共通点に、後はお客さまの幅広いご要望に応えるのが私たち寺田建築です。

 

 

社外設計士の活用も可能

 

寺田建築は社内の設計士がお客さまの家を設計するのが基本ですが、外部の設計士を起用することも可能です。
パートナーである設計事務所の設計士が、私たちと一緒にお客さまの理想を追求します。

 

設計事務所の家づくりにご興味がある方も、ぜひ寺田建築までご相談ください。