スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2020.08.11

住宅価格の考え方|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

家は一生のうち最も高い買い物

しかも、多くの方にとって一生で一度きりの買い物です。

 

だからこそ、「せっかく家を建てるのであれば、もう少しこうしたい」「一つでも多くの理想を詰め込みたい」と思うものです。

もちろん家を建てる私たちも「お客様のために少しでもいいものをつくりたい」「一カ所でも多く満足していただける場所を提供したい」と考えます。

 

 

ただ現実的な予算を頭の片隅に追いやって、あれもこれもとなると、価格ばかりが上がってしまうというのも事実です。

いざ新居での生活が始まってから苦しい思いをするのは、絶対に避けなくてはいけません。

 

私たちが大切にしているのは、何よりもお客さまの暮らしです。

新居で幸せな生活を送ってほしいからこそ、何もかも詰め込んで無茶な借り入れをするような家づくりは絶対しないのが寺田建築です。

 

ぜひ「毎月いくら返せるのか」「家族の将来に必要なお金」など、長期的な視点に立って、借り入れを慎重に考えてみてください。

 

冒頭の通り、「少しでもいいものを」と思う私たちではありますが、お客さまに無理をさせるようなご提案は絶対にしません

 

長きにわたり幸せに暮らすため、無理のない予算を最大限に活かした家を建てるのが、私たち寺田建築の仕事です。