スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

家づくりノウハウ

2018.10.04

モデルハウスで知る寺田建築の魅力 後編|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」〜


================================

このたびの台風24号により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
家屋等の損壊や停電の被害に遭われた皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

================================

こんにちは、寺田建築です。

前回に続き、私たちのモデルハウスについてご紹介します。

実はこのモデルハウス、2階部分は全て寺田建築の事務所スペースになっています。
デスクワークが多い社員にとっては、1日のうち多くの時間を過ごす場所でもあります。だからこそわかる住み心地の良さ。自然素材を多く使った空間は、そこにいる人をやさしく包み込んでくれて、本当に快適なんです♪

1階には打ち合わせスペースのほか、コミュニティルームがあります。
着工式なども行うこの場所ですが、実はレンタルスペースとしても開放しています^^
セミナー習い事趣味サークル活動の場として多くの方にご利用いただいています。
工夫次第でさまざまな使い方ができるこの場所。近所の方、友人と集まり活動する場所をお探しの方等ぜひお問い合わせください!

 

レンタルスペース概要
ご利用時間 9:30~18:30
ご利用料金 1日1,000円(半日500円)
エアコン、トイレ、LAN完備。
必要なものはご利用時に持参してください。
※飲食物の持ち込み、飲食に関するご利用はお断りしております。詳細はお問い合わせください。

さて、こんな寺田建築のモデルハウス兼事務所ですが、実はとなりにも家が。こちらは実際に家族が住んでいる家。リアルな展示場として、経年変化や日常の生活を見ていただくことができます。無垢の床は実際に人が住むとどうなるか。そんなところもぜひご覧ください!
(こちらは、常時開放はしていないため、来場前にご連絡をいただきますようお願いいたします)