スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2020.06.30

新モデルハウスがもうすぐ完成します!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新たなモデルハウスを建築中!
8月の完成・公開を目指して、キッチンや建具の取り付けなど仕上げ作業が進められています。

 

 

場所は袋井市豊沢地区。
自然豊かな小高い丘の上に新モデルハウスは建てられています。
テーマはミニマム・ライフを楽しむ「和らぎの家」
茶畑の緑溢れる風景と建物の調和を目指しました。

 

ご近所と共有の菜園や巨大テラスデッキがあるなど、自然と一体化した暮らしや地域コミュニティを大切にするのがこの土地のコンセプト。
こうした環境にモデルハウスを建てるのは、寺田建築にとっての新たな試みでもあります。
もちろん、これまで培った寺田建築の技術は惜しみなく投入しました。
建物の隙間がどれだけあるか調べる「気密測定」では、C値(隙間相当面積)が0.5
(スーパーウォール工法では、C値1.0以下が基準)
長年の経験と高い技術力で、高気密な住環境を実現しています。

 

寺田建築にとって新しいチャレンジであり、職人の技術の結集でもある新モデルハウス。
これまでは本社事務所・モデルハウス、完成見学会などで、寺田建築の家を見ていただいていましたが、完成後はさらに多くの方に私たちの家の魅力をお伝えできるのが楽しみです。