スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

家づくりノウハウ

2018.09.27

モデルハウスで知る寺田建築の魅力 前編|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

寺田建築のモデルハウスをご覧になったことはありますか?
場所は東名高速道路、袋井ICのすぐ近く。住宅街の中にある事務所を兼ねた建物です。

建物に入ってすぐに感じていただけるのは、その開放感のある空間
吹き抜けのため玄関や打ち合わせスペースにはたくさんの光が差し込みます。

もちろん、高気密・高断熱・高耐震性能を実現したスーパーウォール工法を採用。
吹き抜けの大空間でありながら、暑さ、寒さを感じることのない快適な住み心地を体感していただくことができます^^

ウッドデッキ
を備えた大きな庭も、ぜひ見ていただきたいポイントです。

バーベキューコンロも設置してあり、家族や友人が集まり、外で過ごす楽しい時間をイメージしていただけます♪
年に一度の感謝祭では、子どもから大人まで大勢の方が集まる場所にも。
最近よく耳にするようになった「アウトドアリビング」の参考にもきっとなるはずです。

寺田建築ではお客さまのご要望をとことんお伺いし、お客さまのご要望を叶えることを第一に、スタイルにとらわれず、確かな技術に基づいたさまざまな家を建てています。
このモデルハウスはそんな寺田建築の魅力をぎゅっと詰め込んだ場所

リビングやダイニングは、多くのお客さまに喜ばれる造りです。
また無垢の床材ウッドデッキなど、モデルハウスを見て気に入り、実際の建築時に採用されたお客さまも多くいらっしゃるんです♪

自然素材漆喰をふんだんに使い、どこかホッとする安心感のある家。
私たちが大切にしているモデルハウスにぜひ一度お越しください!