スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2019.12.26

今年も一年、ありがとうございました|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

今年最後のブログです。
皆さまの2019年は、どのような年になりましたでしょうか。

 

寺田建築はというと、おかげさまで非常に忙しい一年になりました。
建前(上棟式)が続いたほか、企業の自社ビルを施工することなどもあり、社員全員がフル稼働だったように思います。
多くの方のご要望にお応えするため、限られた人数で精いっぱいの仕事をしてきました。

 

春には2人の新しい仲間が入社
若い2人のおかげで、現場や事務所もさらに活気づきました。
大工として、営業として、2人には寺田建築の将来を担ってほしいと思います。
新築工事はもちろん、住み始めてからのメンテナンスリフォーム、家族のかたちやライフスタイルが変わったときのリノベーションなど、建築会社として寺田建築があり続けるのは、お客さまがいつまでも安心して暮らせるためです。
だからこそ私たちは、次世代を見据えた会社づくりも大切にしていきたいと思います。

 

もちろん自社大工による施工という方針は変わりません。
方針や体制を変えれば棟数は増えるかもしれませんが、それは私たちが望む家づくりではありません。

 

私たちが大切にするのは、品質の高さを担保できる自社大工による施工
効率を追い求めるのではなく、職人が手間をかけて建てるのが寺田建築の家です。

 

2020年も寺田建築らしい家づくりをしていきたいと思います。

 

それでは、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始の休業日
12月29日~1月5日