スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2018.08.09

寺田建築が大切にしていること|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

私たちは家づくりの職人集団として、そこに暮らす家族の個性が反映された世界にひとつだけのオーダーメイドの家を生み出しています^^

そんな私たちが「お客さまへのお約束」として掲げていることがあります。

1.地域密着の建築会社として、ホームドクターとして、ずっとあり続けます。
2.建築業に携わり30年以上の経験を活かし、「安全・快適・健康・省エネ」を常に考え、 提案いたします。
3.「儲け第一主義」の仕事は頼まれてもやりません。
4.お客様の笑顔を想像し、
魂がはいった熱意と情熱で末長いお付き合いが出来るように心がけます。
5.現場では板1枚、釘1本も、お客様のものという意識のもと、材料を大切に、
無駄なく使い切るようにしています。
6.お客様が納得いただける仕様と価格になるよう、
メーカー様・協力業者様とともに三味一体となりコスト削減に取り組みます。
7.ご近所にご迷惑がかからないように工事着工時にはご挨拶をしっかりきちんとします。
8.お引き渡しからが本当のお付き合い。
工事完了後の些細な不具合もスピード対応させていただきます。
9.工事前よりも「工事後の綺麗」をモットーに掃除します。
10.お客様の夢の実現に対していかなる努力を惜しみません。

この思いを理解していただいたお客さまのためだけに、魂を込めた最高の1棟を建てるのが私たちの仕事。

お客さまのお気持ちを大切にするからこそ、「材料や仕様が悪くてもいいからとにかく安く造りたい」。
というような家を施工することはできません。

私たちだからこそできる、こだわりの家づくりにご共感していただけたら嬉しいです^^