スタッフブログスタッフブログ

寺田建築の家づくり

2018.08.07

寺田建築の社長紹介!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

長年にわたり地元に密着しオンリーワンの注文住宅をお客さまと建てている寺田建築。
今回は、創業者でもある現社長の歩んできた道をご紹介します!
↓↓

親戚に大工がいたことがきっかけで建築の道に飛び込んだ社長。
一口に大工と言ってもその内容はさまざま。
一つの場所では得られない経験を求め、別の親方の元でも修行を続けました。

その後、自分自身のこだわりを実現するため、パートナーである大工とともに寺田建築を創業しました!
ちなみにこのときのパートナーは、今も現役で寺田建築のメンバーとして働いています^^

創業後は、遠方の仕事もこなしながら着実に地元での実績を積み上げていく一方、年齢も若くなかなか認めてもらえないことも・・・

それでも、有言実行で建てたら認めてもらえる。
「できる」と言ったものは実行して証明する。
そんな想いを曲げずに、まっすぐに家を建ててきました。

建てた家はすごく大切なもの
自らが建てた住宅への愛情は、お客さまの夢や希望を、努力を惜しまずに最善な提案によって実現させるからこそ持てるものと社長は言います。

寺田建築はこれからも、そんな社長のもとお客さまの幸せを精一杯カタチにしていきます!