スタッフブログスタッフブログ

スタッフ紹介

2019.07.09

チーム寺田建築 その1【ヤマシタ板金技工 山下領一】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

協力会社も含めて「チーム寺田建築」というのが私たちの考え方。
事務所で行う恒例の着工式には、協力会社も含め家づくりに携わるほとんどの人が参加します。
お客さまが信頼を寄せてくれるのも、質の高い仕事をチームで進めるからこそ。
今月から、そんなチーム寺田建築のメンバー、協力会社の面々を紹介していきます。

 

–現在の業務内容について教えてください。
屋根、外壁など、板金工事一式です。

–寺田建築の家づくりで意識していることを教えてください。
お客さまと打ち合わせされたニーズに可能な限り応えられるよう、アドバイスを含めた対応を心掛けています。

–寺田建築が他社と違うのはどのようなところでしょうか。
お客さまとの距離がとても近く感じます。

–寺田建築の仕事で、印象に残っていることがあれば教えてください。
一つ一つの物件で、固定概念にとらわれることなく、常に新しい工法や仕様を取り入れていることです。

–寺田建築の仕事で、難しいことや苦労することがあれば、教えてください。
常に次の時代のニーズを視野に入れているので、それに応えるため、日々勉強です。

–寺田建築のスタッフへメッセージをお願いします。
今後も、若い世代が希望を持ち、年長世代が安心して暮らせる家をつくっていきましょう。

–最後にお客さまへメッセージをお願いします。
ぜひ、この高性能住宅を肌で感じてみてください。

 

お読みいただき、ありがとうございました。
来月以降も引き続き、チーム寺田建築を紹介していきますので、楽しみにしていてください!