スタッフブログスタッフブログ

スタッフ紹介

2022.05.05

寺田祥英が社長に就任しました|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

このたび寺田建築の社長に就任した寺田祥英です。

 

寺田建築は1992年の設立以来、高性能な自由設計の注文住宅、大小さまざまな規模のリフォームリノベーションを提供してまいりました。お引き渡ししてからが本当のお付き合いと考え、お客様の近くに寄り添い続ける。創業以来、大切にしてきたこの思いはこれからも変わらず、今後も地元のお客様と、生涯にわたり家に関するお手伝いができる関係を築いていきたいと考えています。

 

暮らしを豊かに、住む人を幸せに

 

家は一生に一度の買い物であり、家族が毎日の暮らしを営む場所です。安心して長く住むことができ、住み心地のよい場所でなくてはいけません。寺田建築では高気密・高断熱による快適な室内環境高耐震の堅牢な建物による安全性を大切にしています。こうした性能面の追求は、快適さと安全性ばかりでなく、光熱費や修繕といった余分な出費を抑え、家計の負担を減らすことにもつながります。

 

日々の暮らしを豊かにして、住む人を幸せにするのも家の大切な役割です。お客様の思いを、求めている暮らしをお聞かせください。木や自然素材のぬくもりを感じたい、便利な家事動線にしたい、遊び心のある場所がほしい…、心の奥底にある願いやふとしたアイデア、昔からの夢や憧れも大歓迎です。さまざまなご要望にプロの視点でご提案し、大工をはじめとする家づくりの職人集団がお客様のイメージをかたちにします。

 

家づくりを楽しく

 

お客様が幸せになるための家づくりをお手伝いするのが私たちの仕事です。完成した建物、暮らしに満足していただきたいのはもちろん、家づくりの過程、設計・施工するプロセスもぜひ楽しんでもらいたいという思いがあります。そのために私たちも、目の前の人・物事に真摯に向き合い、家づくりを心の底から楽しみ、お客様の幸せを実現するこの仕事に誇りを持って取り組みたいと考えています。

 

先代の社長がつくりあげたこうした環境を、さらに発展させるのも私の大切な仕事です。

 

目指すのはお客様、協力会社、従業員の全員が笑顔になる理想の家づくり

新体制となった寺田建築を今後ともよろしくお願いいたします。