スタッフブログスタッフブログ

リフォーム

2019.07.04

リフォームを寺田建築に依頼するメリットとは|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

寺田建築ではリフォームにも力を入れています。
数万円から1千万円を超えるものまで規模はさまざま。
寺田建築で家を建てた方、リフォームのみの依頼をいただく方、これまでにたくさんの家のリフォームを手掛けてきました。

今回は寺田建築にリフォームを依頼するメリットをお伝えします。

 

〇断熱改修
私たちは20年以上前から、高気密高断熱の家を建ててきました。
住宅建材の進化もさることながら、高気密、高断熱の住宅建築には、職人の技術が欠かせません。
リフォームについても、気密性、断熱性を上げるノウハウを持った自社大工が施工します。
ただ断熱材を入れるだけのリフォームではなく、より良い住み心地のため、最適な材料、工法の提案が可能です。
長年、刻み仕事(※)をしている職人だからこそ、家の構造も熟知。
寺田建築の施工物件ではない場合も、屋根裏に入り、しっかりと構造を把握した上で、安全なリフォームを行います。

大工職人が現場で手作業により木材を加工すること。現在は工場でのプレカット加工(機械加工)が主流。

 

〇引っ越し
大掛かりなリフォームの場合、引っ越しが必要になる点を懸念する方も多いと思います。
確かに作業を進める上では、人がいない環境の方が、進めやすいという側面もあります。
ただ、リフォームを依頼するお客さまにとっては、数日間とはいえ、大勢の業者が出入りし、作業を進めることは不安なことだと思うのです。

寺田建築では、極力少人数での施工、引っ越し不要な工程のリフォームをご提案しています。
工事の様子を把握していただき、コミュニケーションを取りながら進めることで、安心・確実なリフォームにつながるのです。

 

〇 LIXILリフォームショップ

住宅リフォームのプロフェッショナルネットワーク、「LIXILリフォームショップ」に加盟しています。
地域ごとに高い信頼と実績のある会社のみ加盟することができるこのネットワーク。
徹底した品質管理により、全てのお客さまが満足することのできるリフォームを実現しています。
特別価格での仕入れ、金利負担キャンペーンなど、LIXILリフォームショップだからこそのお得なサービスもあります。

寺田建築では毎月、リフォーム相談会も開催しています。
リフォームをご検討中の方、お気軽にお越しください。