スタッフブログスタッフブログ

リフォーム

2022.05.17

リフォーム施工事例【玄関】/リフォーム相談会のお知らせ(5月21日・22日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。寺田建築は注文住宅の豊富な経験と実績を生かしたリフォームリノベーションも得意としています。水まわりの改修からバリアフリー化、屋根・外壁メンテナンス、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消したり、建物を長く維持するためのリフォームはもちろん、ライフスタイルの変化に応じた間取りの変更、増築まで幅広いご要望にお応えします。今回は玄関のリフォーム事例をご紹介します。

 

玄関まわりにタイルでアクセントを

 

今回のお客様は外壁の塗り替えと合わせて玄関のリフォームをご依頼されました。玄関は毎日使うからこそ、リフォームで違いを感じやすい場所です。デザインはもちろん、使い勝手や断熱性、防犯性の向上も期待できます。

 

和の雰囲気が素敵な引き違い戸から、濃い色の木目調に取り換え。一見すると黒くてスタイリッシュな印象ですが、よく見ると木の質感で和の趣を残しているのがポイントです。さらに、タイルを貼りつけて玄関と外壁デザインの調和を図りました。建物全体をタイルにすると高額となりますが、こうしてアクセントでタイルを使うのもおすすめです。

 

LIXIL玄関ドアは純和風から洋風までさまざまなデザイン、カラーバリエーションが揃っています。玄関ドアだけであれば、カバー工法(古い枠を残して新しい枠を取り付ける工法)により作業は1日で完了。スピーディかつ低コストでリフォームが可能です。

 

Before

 

 

After

 

 

■5月のリフォーム相談会21日22日の2日間!

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひ相談会にお越しください。LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

5月のリフォーム相談会

日時:5月21日(土)10:00〜16:00

・・・5月22日(日)10:00〜16:00

 

場所:寺田建築事務所

住所:静岡県袋井市山科3623-1

TEL:0538-43-0002

駐車場:有

※要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから