スタッフブログスタッフブログ

リフォーム

2022.02.15

リフォーム施工事例【浴室・洗面脱衣室】/リフォーム相談会のお知らせ(2月19日・20日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築は注文住宅の豊富な経験と実績を生かしたリフォーム・リノベーションも得意としています。水まわりの改修からバリアフリー化、屋根・外壁メンテナンス、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消するリフォームはもちろん、ライフスタイルの変化に応じた間取りの変更、増築など、幅広いご要望にお応えします。
2月19日・20日にはリフォーム相談会を実施しますので、ご検討中の方、業者選びで迷っている方はぜひご参加ください。

 

今回ご紹介するリフォーム実例は、浴室と洗面脱衣室です。

 

リフォームでリラックス機能を

 

リフォームでユニットバスを入れ替えるのに併せて、新たに浴室の壁を施工しました。窓を小さくした上、断熱材を入れて浴室内の暖かさを保ちやすくしています。
ユニットバスはリクシル「スパージュ」を設置しました。スパージュには浴槽の中で首から肩にかけてお湯が流れる「肩湯」「肩ほぐし湯」、腰の筋肉をほぐす「腰ほぐし湯」の機能がついています(※)。リフォームによって、お風呂で過ごす時間がますます楽しみになりそうですね。

 

※肩湯、肩ほぐし湯、腰ほぐし湯は、グレードによってオプションとなります

 

腰ほぐし湯はいわゆるジェットバスのようなもの。ジェットバスは、屋外・屋内のいずれかより空気を取り入れる仕組みです。屋外に専用のポンプを設置する方式の場合、冬は冷たい空気を取り込んでしまうため、ジェットバスで体が冷えてしまうことも。スパージュは屋内の空気を取り入れる方式のため、冬でも冷たくありません。

 

洗面台はリクシル「ピアラ」を設置。もともとランドリールームとしても使用していた洗面脱衣室は、造作家具を設けて収納力をアップしました。室内干しユニットは、「ホシ姫サマ」から「ホスクリーン」に変更しています。昇降機能はなくなりましたが、スッキリとした見た目がリフォーム後のインテリアにマッチしていますね!

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

2月のリフォーム相談会は19日・20日の2日間!

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひ相談会にお越しください。
LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

2月のリフォーム相談会
日時:2月19日(土) 10:00~16:00
・・・2月20日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから