スタッフブログスタッフブログ

リフォーム

2022.01.13

リフォーム施工事例【壁掛けテレビ】/リフォーム相談会のお知らせ(1月22日・23日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

注文住宅の豊富な経験と実績を生かし、水まわりの補修や修理から家のバリアフリー化、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消するリフォームや中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
今月は1月22日・23日にリフォーム相談会を実施しますので、ぜひご参加ください。

 

今回のリフォーム施工事例は壁掛けテレビです。

 

地震対策としても有効な壁掛けテレビ

 

新築時の施工が必要なイメージのある壁掛けテレビですが、リフォームでも実現します。
テレビを壁掛けにするのは、部屋がすっきりしてインテリアがお洒落に見える空間を有効に活用できる地震対策などのメリットがあります。特に小さなお子さんがいるご家庭では、地震が発生したときに倒れてきたり、床に落ちたりしなくなるのが安心ですよね。
テレビボードに置くより手が届きにくくなるため、触って倒してしまう心配もありません。

 

もちろん、好きな高さに設置することができるのもメリット。場合によっては画面サイズを大きくすることもできるかもしれません。

 

今回のリフォームでは、もともと棚があった場所の壁に穴を開けて、下地(テレビを固定する金具)を取り付ける方法を採用しました。配線は壁の中を通るため、スッキリとした見た目が実現。クリスマスの飾りつけをしたり、写真を並べたり、まわりのスペースも有効活用できますね!

壁掛けテレビだけであれば、施工は一日で完了します。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

 

1月のリフォーム相談会は22日・23日の2日間!

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひリフォーム相談会にお越しください。
LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

1月のリフォーム相談会
日時:1月22日(土) 10:00~16:00
1月23日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから