スタッフブログスタッフブログ

リフォーム

2020.11.17

リフォーム施工事例【雨戸】/リフォーム相談会のお知らせ!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
職人たちの家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するものから、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回ご紹介するのは「雨戸」です。

 

「エアコンを使うほどではない暑さの時期、自然の風を家の中に採り込みたい」
「防犯のため、雨戸の鍵もかけたい」
そんなご要望があったS様に提案したのが、採風タイプの鍵付き雨戸
採風タイプは、雨戸パネルを閉めたまま可動部を調節することで、プライバシーを守りながら、風と光を室内に採り入れます

鍵付きのため防犯対策もバッチリ

 

S様からは、「200%満足しています!」とご感想をいただきました。

 

 

雨戸をリフォームする場合、既存の雨戸枠はそのまま使用することができ、最短30分ほどで作業が完了します。
雨戸パネルの厚みやレール溝が異なる他メーカーの製品でも、部品が合えば取り替え可能。
窓の上にシャッターを設置するスペースがない場合、雨戸を後付けすることもできます。

 

台風や強風の対策はもちろん、防犯、採風など、さまざまな目的で雨戸リフォームをご検討されている方は、ぜひ寺田建築までご相談ください。

 

 

 

リフォーム相談会のお知らせ!

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

 

11月のリフォーム相談会
日時:11月21日(土)、11月22日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
ちょっとした疑問やお悩みも、リフォーム担当者が丁寧にお答えします!
たくさんのご予約お待ちしております。