スタッフブログスタッフブログ

家づくりノウハウ

2022.07.26

おしゃれで使い勝手の良い洗面台で上質な暮らしを|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

家の中で毎日使う場所はたくさんあります。その中の一つが「洗面室」。家事動線、生活動線はもちろん、日々の暮らしを少しでも快適かつ上質なものにしたい方はぜひ、洗面室にも注目してみてください。

 

家族が横に並んで使える

N様邸は、洗面ボウルが2つある横に長いタイプの洗面台。歯みがきやお化粧など、特に朝は家族が洗面室を使う時間が重なり、混雑してしまう日もありますよね。N様邸のように横並びで使うことができれば、順番を待ったり、早く替わらなければと焦ったりする必要もなく、余計なストレスがかかりません。

 

 

造作洗面台でおしゃれに

 

S様邸は、木のぬくもりを感じられる造作洗面台です。シンプルな形状の洗面ボウルと、落ち着いた色合いのカウンターがよくマッチしていますね。壁やフロア、照明、小物のデザインも含め、インテリア性を重視したおしゃれな洗面室に仕上がりました。

 

横長のカウンターは、洗濯物をたたむのにも便利。造作棚も設置して、見た目だけでなく家事ラクという恩恵もあります。

 

 

家事をラクに

 

広々とした洗面室で、ランドリースペースも兼ねたU様邸。洗面台はシンプルなユニットを採用しつつ、造作カウンターや棚、ハンガーポールを設けて使い勝手の良い空間をつくり上げています。ここだけで「洗濯する」「たたむ」「収納する」が完結する上、勝手口もあるため外干ししたいときの動線も便利。

 

ヘリンボーンのクッションフロアとパステルカラーのクロス、明るい色の造作家具で、可愛らしい雰囲気も魅力的な洗面・ランドリースペースです♪

 

 

 

このほかにも魅力的な洗面室の施工実績が多数あります。

ご興味がある方はぜひ、施工事例のページもご覧ください!

 

https://teradakentiku.co.jp/workscat/shinchiku