スタッフブログスタッフブログ

家づくりノウハウ

リフォーム

2021.10.14

リフォーム業者、費用以外の比較材料とは?|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

リフォームを依頼する業者を選ぶときは、提案されたリフォーム内容や費用を比較することが多いのではないでしょうか。
もちろん内容や費用は重要ですが、寺田建築でリフォームを行った方からは、別の点でもご評価いただくことがあります。

 

■余計な手間とコスト

 

間取りの変更や断熱改修、水まわりの改修など、大規模なリフォーム工事を行う場合に考えなくてはいけないのが施工中の暮らしです。
日々の生活を営む場所に手を加えるため、アパート・借家などの仮住まいが必要となるケースも少なくありません。
リフォーム自体の費用もさることながら、引っ越しや家賃などのコスト、手間を考えると億劫に感じられる方も多いことと思います。

 

寺田建築では極力、引っ越しを必要としない「住みながらのリフォーム」を心掛けています。
お客さまの負担を少しでも減らしたいという思いから、ご要望をお聞きした上で、入念な施工計画を立案。
ご自宅に住んだままのリフォームを実現しています。

 

リフォーム実例のページでご紹介している実例の多くも住みながら施工したものです。
https://teradakentiku.co.jp/workscat/renovation

 

注:工事内容によってはご相談させていただくこともあります

 

 

■信頼する社員・パートナーによる施工

 

引っ越しのコストや手間はもちろんですが、プライベートな空間に人が立ち入ることに対する不安もあると思います。
出入りする業者すべてを把握することはできないし、どこかに「何をされるかわからない」という気持ちもあるのではないでしょうか。

 

先日、寺田建築ともう一社でリフォーム工事をご検討されていたお客さま
「提案された工事の内容は同じ。他社では仮住まいを用意して欲しいと言われたが、寺田建築は住みながら施工可能と言われたのが決め手です」と、ご成約をいただきました。

 

リフォーム会社によっては下請け業者に工事を完全に委託することもあり、施工中の融通は利きにくいのが実情です。
図面や計画にあること以外はできないという状況。

 

寺田建築は、注文住宅を施工する自社大工や起用業者がリフォーム工事も行います
信頼を置く社員・パートナーだからこそ、寺田建築の「お客さまの負担を減らしたい」という思いを共有し、住みながらのリフォームを実現することができます。

 

 

もちろん、工事内容によっては日々の生活に制限が出てくることもありますが、近くで工事を見守れることこそ、安心のリフォーム工事につながると考えています。

 

 

10月のリフォーム相談会
日時:10月16日(土) 10:00~16:00
   10月17日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから
https://teradakentiku.co.jp/event/20211016