スタッフブログスタッフブログ

家づくりノウハウ

リフォーム

2019.12.10

リフォームにも使える次世代住宅ポイント制度|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では、リフォームにも力を入れています。
網戸やクロスの貼り替えから、水回りなどの住宅設備、大がかりなリノベーションまで、何でもご相談ください。

 

寺田建築のリフォームは住みながら工事を進めるのが特長です。
大がかりなリフォームであっても部屋ごと、1階・2階を分けて工事するため、一時的に住む別の場所を確保しなくても済みます。

 

また、健康省エネを考えた素材・製品の提案も得意としています。
人や環境にやさしい自然素材の活用、スーパーウォール工法への知見を生かした断熱改修など、暮らしの質を高めるための提案は寺田建築ならでは。
毎月リフォーム相談会も開催していますので、ご検討中の方はお気軽にご連絡ください。

 

さて、今年6月に申請を開始した次世代住宅ポイント制度ですが、この制度は新築のみならずリフォームも対象としています。
一定の省エネ性耐震性バリアフリー性能などを満たしたり、家事負担の軽減に資するリフォームをしたりするとポイントが付与され、さまざまな商品と交換することができます。

 

例えば対象となるのは、キッチンや浴室、トイレ、窓、宅配ボックス、バリアフリー改修など。
付随する住宅設備を含め、施工内容によって定められたポイントを獲得することができます。

 

トイレの一例:掃除しやすいトイレ(家事負担の軽減)+手すり(バリアフリー)+内窓の設置(開口部の断熱)→3カ所それぞれのポイントの合計を獲得

 

面倒なポイントの申請は当社が代行します。
(原則は対象住宅の所有者が申請することになっていますが、リフォームを寺田建築にご依頼いただいた場合は代理で行います)

 

お客さまはこれまで通りリフォームをご依頼いただくだけで、手間はかかりません。

 

交換可能な商品はかなり多彩なので、ポイントを計算しながら選ぶ楽しみもありそうです!
ご興味のある方はぜひ、この機会にご検討ください。

 

申請期限は予算執行状況に応じて公表。遅くとも2020年3月31日とされています。
制度概要、交換商品は以下サイトを参照ください。

 

制度
https://www.jisedai-points.jp/
https://www.lixil.co.jp/next/

交換商品
https://goods.jisedai-points.jp/jjp01/jjp/viewCategoryTop
https://lixil-jpoint.jp/