スタッフブログスタッフブログ

イベント情報

2022.03.22

【来場特典付き】構造見学会「スキップフロアがある家」3月26日・27日(袋井市)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

3月26日(土)27日(日)の2日間、袋井市で構造見学会を開催します。今回は、スキップフロアがある家の上棟後の内部を公開。完成してからは見ることができない建物の構造や断熱材の施工状況をご覧いただけます。マイホームをご検討中の方はもちろん、住宅性能に興味がある方も必見の構造見学会、ぜひ会場にお越しください!
ご希望の方は、会場からほど近い豊沢モデルハウスもご案内します。

 

 

何十年も住む家だからこそ、その構造や内部の状況を知っておきたいですよね。建物が完成すると床下や壁の中は見えませんが、こうした見えない部分にこそ、建物の性能を左右する重要なポイントがたくさんあります。

 

寺田建築の構造見学会で見ていただきたいのは次の通り。
断熱材
床下(基礎断熱)
天井裏(天井断熱)
スーパーウォール工法の高性能パネル

 

 

断熱性耐震性を高めるこうした建材に加えて、高気密を実現する施工にもご注目ください。気密性能は現場の施工精度によって大きく左右されます。構造見学会では、この気密性能を上げるための細かな工夫も見ていただくことが可能。寺田建築の家がなぜ高気密を実現できるのか、その秘密をお伝えします!

 

 

構造見学会では、スーパーウォール工法がどのような構造なのか、いかにして気密性・断熱性・耐震性を上げているのか、実物を見ながら丁寧にご説明します。疑問点や気になることがあれば、ぜひ気軽にご質問ください。

 

建物の構造を見ていただいた後は、同じ工法、建材で建てられたモデルハウスもご案内します。高性能の建材と丁寧な施工がどれほどの快適さをもたらすのか。ぜひご自身で体感してみてください。

 

ご見学いただけるモデルハウス
https://teradakentiku.co.jp/modelhouse/modelhouse02

 

ご興味がある方は、下記ページよりご予約の上ご来場ください。
新型コロナウイルス感染症対策のため、見学会は完全予約制で行います。

 

ご予約はこちらから

 

【来場特典付き】構造見学会「スキップフロアがある家」
日時:3月26日(土)27日(日) 9:00~17:30(先着10組限定)

 

①9:00-10:30
②10:30-12:00
③13:00-14:30
④14:30-16:00
⑤16:00-17:30

 

住所:袋井市高尾(予約時に詳細をお伝えします)
駐車場:有
お問い合わせ:0538-43-0002

 

※完全予約制の為、ご希望の時間に沿えない場合もございます。その場合には、お時間の調整をさせていただきますので、ご了承ください。

 

来場特典
見学会にご来場いただいた方には、さわやかのお食事券3,000円分プレゼント
たくさんのお越しをお待ちしています♪
(初めて寺田建築にお問い合わせいただいたお客様限定)

 

【新型コロナウイルス感染症対策】
見学会へご来場の際は、入り口で手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
また、マスク着用のご協力をお願いいたします。

 

ご予約はこちらから