スタッフブログスタッフブログ

イベント情報

リフォーム

2021.11.16

修繕箇所の気づきで、長く住める家に/リフォーム相談会のお知らせ(11月20日・21日) |〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では、リフォーム事業にも力を入れています。
毎月第3土日にはリフォーム相談会を実施していますので、ぜひご参加ください。

 

■思わぬところが…

 

先日、外壁の塗り替えをしたお客さま邸。
外壁塗り替え自体は無事に完了したのですが、施工の際、軒天も修繕の必要があることがわかりました。
昔の家の軒天にはベニヤ板(合板)が用いられるケースも多くあります。
化粧板として使われているのですが、耐久性は高くないため、比較的目立たない軒天に使用していたのが実情だったようです。
耐久性が低ければ、目立たない場所でも当然劣化します。
この家は軒天の腐食が進んでいる状態でした。

 

もともとは外壁塗り替えのみの依頼でしたが、状況を伝えたところ追加で施工することに。
1枚1枚を無垢の杉板に変えるのは大変な作業でしたが、同じタイミングで外装が一新され、建物の寿命が延びたのではないかと思います。

 

Before

 

 

After

 

■11月のリフォーム相談会は20日・21日の2日間!

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひリフォーム相談会にお越しください。
LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

適切な時期のリフォーム、メンテナンスで快適なまま長く住み続けられる家にしましょう。

 

11月のリフォーム相談会
日時:11月20日(土) 10:00~16:00
11月21日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから