スタッフブログスタッフブログ

イベント情報

リフォーム

2021.07.13

効果を実感しやすい!?夏は窓まわりのリフォームを!・リフォーム相談会のお知らせ(7月17日・18日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

夏だからこそ効果を実感しやすいリフォームがあるのをご存知ですか?
この時期に施工し、「住み心地が格段に良くなった」という声をいただくことも多いのが「窓まわりのリフォーム」なんです。

 

窓は建物の断熱性を大きく左右する重要な場所です。
冬場の結露に悩み、窓の交換を検討される方もいらっしゃいますが、断熱性の高い窓に取り換えることは空調効率の向上につながるため、快適な室内の温度をキープしやすくなる効果もあります。
室内の空気が逃げにくく、暑い外の空気の影響も受けにくいため、エアコンで冷えた空気を長く保てるのがメリット。
エアコンが効きにくい、エアコンを消すとすぐに暑くなるとお悩みの方は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

インナーサッシ(二重窓内窓)を取り付けるのも有効です。
こちらは比較的安価で、早く施工ができるというメリットもありますよ!

 

 

窓に関連したリフォームで、もう一つこの時期におすすめなのがシャッターです。
シャッターの主な役割(防犯防災)のうち、特に防災面ではこれから訪れる台風シーズンに備えることができますね。
2階の窓はシャッターを取り付けていない家も多いですが、万が一台風時の飛来物で窓が割れると、雨や風が吹き込み建物自体にも大きな影響を与えてしまうかもしれません。
こうした被害を防ぐとともに、高い遮音効果で雨や風の音が聞こえにくくなり、就寝時の恐怖感が軽減されたというお客さまもいます。

 

また、採風タイプのシャッターもこの時期に効果を実感しやすいと言えるでしょう。
エアコンをつける日が続くからこそ、暑さが少しやわらいだ日は自然の風を採りこみたいと感じるのも夏ならではです。
採風シャッターは、フラップスラットが開くことにより室内に風を採りこみます。
直射日光を遮り、プライバシーも守って採風できるのが特長。
エアコンが苦手という方にもおすすめですね!

 

 

効果を実感しやすい夏の窓まわりリフォーム、ぜひ一度検討してみてください♪

 

LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。
寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。

 

お客さまのご自宅にお伺いして、実際にリフォームをご希望されている場所を見ながらお話しすることもできます(日時などはご相談ください)。

 

 

7月のリフォーム相談会

日時:7月17日(土) 10:00~16:00
7月18日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから