スタッフブログスタッフブログ

イベント情報

2021.05.11

【来場特典付き】5月22(土)・23日(日)開催!磐田市福田でお客様邸完成見学会(完全予約制)「吹き抜けと全開口の窓がもたらす開放感。自然素材が心地いい高性能住宅」|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

5月22日(土)・23日(日)(※平日もご相談によりご案内可能です。)磐田市福田でお客様邸の完成見学会を開催します!

家族の今と将来を考えた自由設計ならではの間取りで、豊かなひとときと快適な暮らしを両立させた魅力あふれる注文住宅です。

もちろん高気密・高断熱の住環境も実現(C値0.22/UA値0.52)。

ぜひ会場にお越しの上、寺田建築の家をご体感ください♪

 

来場特典として、炭焼きレストランさわやかで使える「SAWAYAKAだんらんカード3000円分をプレゼントします!

 

新型コロナウイルス感染症対策のため、見学会は完全予約制で行います。

ご予約は前日までに電話または申込フォームでお願いいたします。

 

完成見学会のご予約はこちらから

 

吹き抜けを設けた明るいリビングは22.4帖の大空間。

床に杉の無垢材、大黒柱にヒノキを使い、自然素材のぬくもりが家族を包み込みます。

南面の掃き出し窓は全開口の折れ戸タイプ(電動シャッター付き)。

リビングとウッドデッキ・庭を自然につなげて、家族があつまる場所に開放感をもたらします。

TVボードの背面には、調湿・消臭の効果があり、アクセントとしての意匠性も高いエコカラットを採用しました(エコカラットはトイレの壁にも採用)。

 

 

リビング横の和室はご主人のこだわりを詰め込んだ場所。

趣のあるカウンターで、大好きなお酒を嗜む暮らしを思い描きます。

見学会開催日には間に合いませんが、この和室には、以前住んでいた家の木材を使った特注の造作テーブルも置かれる予定。

寺田建築は、家族の思い出を残した家づくりも得意なんですよ!

 

 

キッチンはリクシルの「リシェルSI」。

上質で美しい佇まいと優れた耐久性を併せ持つセラミックトップを採用しています。

水回りは脱衣室とユーティリティスペースを分割しているのが特徴です。

ユーティリティスペースは洗面や洗濯、室内干しに使い、脱衣室はお風呂に入るときにだけ使う間取りは、毎日の家事を楽にする上、家族が気兼ねなく生活することができますね。

キッチン・玄関ホールとユーティリティスペースを行き来できる回遊型は、使いやすいと評判の間取りです。

 

 

リビング階段を上がった先のホールには横長のカウンターを設置しています。

ここはご主人が仕事をするための場所。

吹き抜けから家族がいるリビングを眺めつつも、空間が分かれているため仕事にも集中できそうです。

 

 

ホールから入れる広々としたウォークインクローゼット(WIC)は、納戸ともつながり収納力抜群!

さらに将来、お子さんの独立や帰省でもう一部屋必要になった際は、壁を取り払ってWICと納戸を一つの部屋にすることもできるんです。

 

 

現在の家族のライフスタイルを尊重しつつ、将来も見据えて柔軟性を持たせた特別な一邸。

自由設計の間取りにご興味がある方、高気密・高断熱の住環境を体感してみたい方など、ぜひこの機会に会場まで足をお運びください!

 

日時:5月22日(土)・23日(日)※平日もご相談によりご案内可能です。

ご好評につき、残り僅かとなりました!
ご予約をご希望の方はまずはお気軽にお問い合わせください。

住所:磐田市福田(磐田市福田支所から200メートルほどの距離。予約時に詳細をお伝えします)

駐車場:有

お問い合わせ:0538-43-0002

新型コロナウイルス感染症対策のため、見学会は完全予約制で行います。

ご予約は前日までに電話または下記よりお願いいたします。

完成見学会のご予約はこちらから