スタッフブログスタッフブログ

イベント情報

2018.08.16

完成住宅見学会を行いました!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」


こんにちは、寺田建築です。

7月14日(土)15日(日)の2日間、完成住宅見学会を開催しました!

完全予約制で行われる寺田建築の完成住宅見学会。
完成したばかりの家を、お客さまそれぞれのペースでじっくりと見ていただきました。

今回は従来のSW工法の制震性能はそのままに、断熱性を強化した仕様のお家

同じ土地に住んでいたお施主様は、既存住宅が古くなり、部屋数も足りなくなったため新築を検討されていました。
土地が狭いという悩みがあったお施主様ですが、私たちからはできる限り居住スペースを確保したプランを提示。過去の施工事例も見てもらい、これなら土地の狭さが気にならない十分な広さの家が建てられる!と決めていただいたのです。

2階に4部屋、1階には和室もある5LDKのお家。

2階上部にはバルコニーも備えます。洗濯物や布団を干すスペースとしてはもちろん、水道や排水設備も備えているため、BBQお子さんのプール遊びにも使えますね!

見学会当日は、ご夫婦やご家族連れでお越しになった皆様に、完成したばかりの家の隅々まで見ていただきました。

私たちも、お施主様の思いや、狭小地であっても工夫次第で十分な居住スペースのある家が建てられるポイントを、一生懸命お伝えしましたよ♪

次回の見学会が決まったら、またこちらでお知らせします。
ぜひ、家づくりの参考に寺田建築の完成住宅見学会にお越しください!