スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2021.12.16

リフォーム施工事例【子ども部屋を間仕切りで2部屋に。造作家具に大満足】/リフォーム相談会のお知らせ(12月18日・19日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では、リフォーム事業にも力を入れています。
注文住宅の豊富な経験と実績を生かし、水まわりの補修や修理から家のバリアフリー化、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消するものから中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
今週の12月18日・19日にはリフォーム相談会を実施していますので、ぜひご参加ください。

 

前回に続きリフォーム実例のご紹介。
今回は子ども部屋のリフォームです。

 

■短期間で精度の高いリフォーム工事を

 

N様邸は築5年
新築の際、将来を見越して2階の子ども部屋(12帖)を分割できるよう2カ所にドアを設置していました。
家族構成が変化したことから、今回のリフォームで間仕切りをして子ども部屋は6帖×2部屋に
既存のクロスや巾木などに近い素材を使い、違和感が出ないよう仕上げました。

今回はさらに造作の棚も設置しました。
棚は、飼っている猫が登って運動したり遊んだりできるつくり(穴を開けて通り抜けも可能!)。
N様からは「棚も机も大工さんが事前にきちんと打ち合わせをしてくれたので、大満足のボリュームになりました!」とコメントをいただきました。

寺田建築は自社工場があるため、間仕切りや造作家具は工場での製作が可能です。
そのため、今回のようなリフォームでも現場での施工は4日ほどと短期間で完了。
注文住宅を手がける寺田建築によるリフォームだからこそ、施工精度が高く後付け感のない間仕切り、職人による上質な造作家具のある空間が実現しました。

 

今のお住まいで子ども部屋の分割や造作家具の設置などをご検討されている方は、ぜひ寺田建築までご相談ください。

 

 

■N様からメッセージをいただきました!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リフォーム内容のアドバイスや使い勝手など、図を描いてわかりやすくしてくれたのが良かったです。
作業中ものぞきに行くと細かく説明してくれました。
どんどん仕上がっていく部屋を見るのがとても楽しかったです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Before

 

 

 

After

 

 

造作棚・机

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■12月のリフォーム相談会は18日・19日の2日間!

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひリフォーム相談会にお越しください。
LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

適切な時期のリフォーム、メンテナンスで快適なまま長く住み続けられる家にしましょう。

 

12月のリフォーム相談会
日時:12月18日(土) 10:00~16:00
   12月19日(日) 10:00~16:00

 

場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

https://teradakentiku.co.jp/event/20211218