スタッフブログスタッフブログ

施工事例

2021.10.19

夜に映える寺田建築の家|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

一日の仕事を終え、家族の待つ我が家に帰るとき。
すっかり暗くなった帰路、ぼんやりとした明かりが漏れる我が家に近づくにつれ、どこかほっとしたような気持ちになりますよね。

 

太陽に照らされる日中とは異なる表情の、夜に映える寺田建築の家をご紹介します。

 

 

ポーチライトと窓から漏れる明かり

 

無垢の木とアイアン、異素材を組み合わせた魅力の家。
モスグリーンの玄関が、ポーチライトの光と大きめのガラスから漏れる光で昼とはまた違った表情を見せてくれます。
明るい太陽が似合う南欧風の家ですが、この通り夜の外観も素敵です。

 

 

スタイリッシュなガルバリウム外壁が引き締まった印象を与えるこの家は、落ち着いた黒とオレンジの光のコントラストが存在感を放ちます。
こちらのお宅は普段から来客が多いとのこと。
招かれたお客さまもきっと、気分が高まることでしょう。

 

 

差し掛け屋根(招き屋根)がおしゃれなこちらの家は、大開口の間取りで内と外がつながりやすいつくり。
秋の夜長、お庭やウッドデッキに出て澄んだ空気を味わいたくなりそうです。

 

 

エクステリアの照明も有効活用

 

愛車のハーレーが佇むビルドインガレージのある家は、外壁に取り付けた照明が雰囲気を高めます。
開放的なウッドデッキで星空を眺めながら過ごす、そんな至極のひと時も楽しめそうですね。

 

 

 

最後にご紹介するのも、エクステリアの数カ所に配置した照明が、夜ならではの外観を際立たせる家
どこかで見覚えが…と思った方は鋭い!そう、こちらは寺田建築のモデルハウス
普段なかなか目にする機会はないと思いますが、夜のモデルハウスもまた上品な雰囲気が魅力です。

 

 

 

エクステリアの照明は機能面で役に立つのはもちろんのこと、建物を引き立てる役割もあります。
建物に合わせた最適な照明の設置など、ご興味がある方は寺田建築までご相談ください。