スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2021.05.20

リフォーム施工事例【和室を床張りにして収納力もアップ!】/リフォーム相談会のお知らせ!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。

家づくりの豊富な実績を生かし、水まわりの補修修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するもの、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。

リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

3月にご紹介したお宅は、家族構成の変化に伴い1階部分を大改修しました。

水回りと増築のほか、和室もリフォームしています。

 

前回の記事はこちらから

 

 

和室から洋室へ変更するため、畳を取り去り床張りに。

 

Before

 

 

 

After

 

床の間は可動棚付きの収納スペースにして、押入はクローゼットに生まれ変わりました。

 

Before

 

After

木のナチュラルな質感を生かしたおしゃれな部屋の完成です!

あえて建具など一部は従前の和室のままにしていますが、色合いやデザインがうまく溶け込んでいますね。

 

リフォームを終えたお施主さまからのコメントもご紹介します。

 

「リフォームを担当されている営業の鈴木さんは、とても話しやすくて良かったです。

在宅のままのリフォーム工事でしたが、施工の時間も大変気を使っていただきました

大工さんも出入りする業者さんの技術も素晴らしい上、困ったときにすぐに駆け付けてくれる存在がありがたいです!」

 

5月のリフォーム相談会

日時:5月29日(土)、5月30日(日) 10:00~16:00

場所:寺田建築事務所

住所:静岡県袋井市山科3623-1

TEL:0538-43-0002

駐車場:有

※要予約、所要時間は2時間程度

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。

ちょっとした疑問やお悩みも、リフォーム担当者が丁寧にお答えします!