スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2021.04.13

リフォーム施工事例・番外編【相談から提案までの流れ】/リフォーム相談会のお知らせ!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

リフォームの施工事例を見る機会が少ないという声にお応えして、当社が施工したリフォームを毎月ご紹介していますが、今回はその番外編。
リフォームのご相談をいただいてから、お見積り・プランをご提案するまでの基本的な流れについてご紹介します。

 

①ヒアリング
まずは現在のお悩みやご要望、予算感などをお聞きします。
具体的なリフォーム内容が決まっている場合もありますが、「部屋が寒いから何とかしてほしい」「家事動線をスムーズにしたい」「水まわりが古くなって使いにくい」など、生活の不便さやお悩み、ご要望をそのまま伝えていただくだけでもかまいません。

 

②ご自宅を訪問
お客さまのご自宅を訪問し、建物や間取り、住宅設備などを確認させていただきます。
お悩みを解消し理想の家を叶えるためにはどのような施工が必要か、現地現物を見て判断します。
手を加える場所やコストイメージなど、大まかなリフォーム内容をお伝えします。

 

 

③設備・仕様の確認と決定
リフォーム内容にご納得いただきましたら、図面を作成し、設備や仕様を決定します。
設備や仕様を自由に選べる新築と違い、リフォームは物理的な条件があり、選択肢が限られる場合もあります。
ご要望がありましたら、ショールームにお連れします。

 

 

④お見積りとプランのご提案
施工にかかる費用と期間、詳細なリフォーム内容をお伝えします。
ご納得いただきましたら、契約となります。

 

 

上記はあくまでリフォームの基本的な流れです。
ご相談の内容によって柔軟に対応しますので、まずはお問い合わせください。

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

 

4月のリフォーム相談会
日時:4月17日(土)、4月18日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
ちょっとした疑問やお悩みも、リフォーム担当者が丁寧にお答えします!

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから