スタッフブログスタッフブログ

施工事例

2021.02.16

リフォーム施工事例【断熱性を高める内窓】/リフォーム相談会のお知らせ!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化、断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するもの、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回ご紹介するのは簡単リフォーム内窓インプラス」です。
既存の窓の内側に、追加で設ける内窓。
内窓の設置は、お家の断熱性を手軽に高めることができるのでおすすめですよ!

 

 

冬の暖房時、実は多くの熱が逃げだしているといわれているのがなんです。
内窓を設置することで断熱性は高まり、結果として暖房効率がアップ
大掛かりな工事を必要としない方法ながら、省エネにつながる優れたリフォームです。
結露の軽減も期待できるため、冬場のお掃除もラクになりますね。
窓が増えることで防音効果も高まるのもうれしいところです。

 

工事は、縦枠・下枠・横枠を取り付け、窓本体を入れて建て付け調整するだけ。
特殊なケースでなければ、内窓の設置は短時間で完了します。

 

リビングや寝室はもちろん、和室、キッチン、浴室など、さまざまな場所に取り付けが可能。
手軽に断熱効果を高められるインプラスの設置、ご興味がある方はぜひ、寺田建築までお問い合わせください!

 

Before

 

 

 

After

 

 

 

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

 

2月のリフォーム相談会
日時:2月20日(土)、2月21日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

 

建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
ちょっとした疑問やお悩みも、リフォーム担当者が丁寧にお答えします!

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから
https://teradakentiku.co.jp/event/20210220