スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2021.01.12

リフォーム施工事例【勝手口リフォーム】/リフォーム相談会のお知らせ!|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するもの、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、勝手口のリフォーム
日常生活で頻繁に利用する上、場所によっては外観の印象も左右するため、リフォームにあたっては機能性と見た目の両面を意識することが大切です。

 

湿気により木製扉の開閉がしづらくなり、割れたガラスの修繕ができずに外気の遮断もできていなかったというお客さま邸の勝手口。
駐車場横にあるためメインの出入口として使っていた上、来客時のことも考え、扉のデザイン、外観との調和にこだわりました。

 

採用したのは、ホワイトのヒシクロスタイプ。
網戸付きで採風も可能なモデルです。
爽やかなブルーの外観ともマッチしていますね!

 

リフォーム後のお客さまからは、「ストレスなく開閉、施錠でき、網戸付きなので快適に生活できて大満足!」とコメントいただきました。

 

使用頻度が高ければ高い場所ほど、リフォームによって暮らしが激変することもあります。
勝手口の一新により、ストレスのない快適な生活はもちろん、防犯の面でも安心できるのではないでしょうか。
ありがとうございました!

 

Before

 

After

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

1月のリフォーム相談会
日時:1月16日(土)、1月17日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひこの機会にご来場ください。
ちょっとした疑問やお悩みも、リフォーム担当者が丁寧にお答えします!