スタッフブログスタッフブログ

施工事例

2020.11.26

ナチュラルテイストで住み心地抜群の平屋【施工事例:掛川市M様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。
くつろぎの注文住宅を提案する寺田建築の施工事例をご紹介します。
今回は掛川市のM様邸です。

 

M様邸は、幅広い世代から人気がある平屋
シンプルなつくりとナチュラルな雰囲気が魅力的な一邸です。

 

リビングと和室はホワイトのクロスや建具を基調に、自然素材の木が静かに存在感を発揮します。
夏はさらりと快適、冬はあたたかい杉の床も素敵ですね。

 

 

 

 

広々としたリビングの隅には、造作のカウンターを設置。
小さなお子さんの勉強場所としてはもちろん、今はリモートワークなどにも最適ではないでしょうか。

 

 

 

寝室にも机と棚をつくりました。

 

 

寺田建築では、お客さまのご要望やライフスタイルに応じて、さまざまな造作家具をおつくりしています。
注文住宅ならではの自由な発想で、ぜひ世界に一つだけの家具のある暮らしを実現させましょう。

 

もちろん、家事動線にもこだわっています。
収納力抜群のパントリーがあるほか、浴室前には洋服掛け付きの収納を配置。
シンプルで無駄のない間取りが、平屋の快適な暮らしにつながります。

 

 

LDK、和室、洋室、それぞれの掃き出し窓からウッドデッキに出られるM様邸。
広いお庭で遊ぶお子さんを眺めたり、日向ぼっこしたり…、とっても気持ちよさそう。

 

 

平屋の家をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

次回はM様からのメッセージをご紹介します。