スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2020.08.18

リフォーム施工事例【お風呂】/相談会|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するものから、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回は「お風呂」。

 

ご依頼があったK様によると、前回のリフォームから15年が経ちお風呂の継ぎ目のカビが気になったとのこと。
また水回りが使いにくくなったこともあり、リフォームを決断されました。

 

K様がLIXILのショールームを訪れて気に入ったのが「肩湯」。
首から肩にかけ、お湯が肌をなでるような感触で流れるのが特長で、筋肉の緊張をほぐすため、美容にも健康にもいい入浴法とされているほか、半身浴しながら肩までつかる心地よさを味わえるのが魅力です。

 

今回のリフォームでは、肩湯が楽しめるLIXIL「スパージュ」を採用。
K様からは「とても快適で家族みんな喜んでいます」とメッセージをいただきました。
K様、ありがとうございました!

 

 

 

リフォーム相談会のお知らせ!

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

 

日時:8月22日(土) 10:00~16:00
8月23日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所・モデルハウス

 

予約は不要で、所要時間は2時間程度です。

 

キッチンやお風呂、トイレなどの水回り、玄関、外壁、シャッターなどのリフォームをお考えの方はもちろん、バリアフリー化や断熱改修、二世帯リフォーム、中古住宅リフォームなど、大規模なリフォームをご検討中の方も大歓迎です。

 

ホームページやブログでは紹介しきれない、リフォーム実例もご覧いただけます。
ちょっとした疑問やお悩みでもかまいませんので、ぜひお気軽にご来場ください!