スタッフブログスタッフブログ

施工事例

2020.08.13

木と鉄の素材感を生かした南欧風の家【施工事例:袋井市F様】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」 

こんにちは、寺田建築です。

くつろぎの注文住宅を提案する寺田建築の施工事例をご紹介します。

今回は袋井市のF様邸です。

 

あたたかみのある木とスタイリッシュなアイアンが融合した、おしゃれでかわいいF様邸。

無垢の木の床、オーダーメイドの手曲げアイアンを使った手すりや照明など、素材感を生かした空間が広がります。

F様がこだわったキッチンは、海外で暮らしている親戚の方の家を参考にしたもの。

L字型で、センターにはオーダーメイドの作業台をつくり、海外ドラマに出てくるようなキッチンに仕上げました。

世界に一つだけの逸品が、暮らしを彩るF様邸です。

 

 

白い壁にモスグリーンの扉が印象的な外観。

玄関やベランダにもアイアンをあしらった南欧風の建物です。

太陽光パネルを設置していますが、陸屋根のため外からは見えず、外観のテイストを一切損なわないよう工夫しました。

 

 

ペパーミントグリーンのクロス、ホワイトの扉や窓がまるで海外の家のような子ども部屋。

将来的には分割も可能なつくりです。

 

 

サーモンピンクのクロスもまた、南欧気分を盛り上げてくれますね!

 

 

「想像以上にいい家ができてびっくりしました」というF様。

洗濯物干しスペースの確保家事動線を考えた間取りによって、移動が少なく家事も楽になったとのことで何よりです!

 

F様ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!