スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2020.07.21

リフォーム施工事例【窓用シャッター】/相談会|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するものから、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回は「窓用シャッター」。

 

ここ数年、毎年のように全国各地で台風による災害が発生しています。
災害への備えという意味でも重要なのが窓用シャッター。
飛来物で窓が割れ、雨や風が吹き込んで建物にダメージを与えてしまうのを防ぎます。

 

K様邸では、1階の掃き出し窓2カ所に新たにシャッターを設置しました。
安全面と台風の両面の対策を目的にリフォームを決めたK様。
「シャッター設置後は安心して休めます!」とコメントをいただきました。

 

S様邸2階ベランダの窓にシャッターを設置
新築時には1階だけに取り付け、その後2階に増設するお客さまも増えています。
シャッターは遮音効果もあるため、雨や風の音が聞こえにくくなり、恐怖感が軽減されたという声もあるんですよ!

 

施工期間:1日

 

リフォーム相談会のお知らせ!

 

寺田建築では毎月、リフォーム相談会を開催しています。
今月の開催は以下の通り。

 

日時:7月25日(土) 10:00~16:00
   7月26日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所・モデルハウス

 

予約は不要で、所要時間は2時間程度です。

 

キッチンやお風呂、トイレなどの水回り、玄関、外壁、シャッターなどのリフォームをお考えの方はもちろん、バリアフリー化や断熱改修、二世帯リフォーム、中古住宅リフォームなど、大規模なリフォームをご検討中の方も大歓迎です。

 

ホームページやブログでは紹介しきれない、リフォーム実例もご覧いただけます。
ちょっとした疑問やお悩みでもかまいませんので、ぜひお気軽にご来場ください!