スタッフブログスタッフブログ

施工事例

リフォーム

2020.06.23

リフォーム施工事例【キッチン】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化、断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するものから、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回は「キッチン」のリフォーム
25年前に寺田建築が建てたお客さま邸に、最新のキッチンを設置させていただきました。
元々L型だったキッチンは、リフォームを機にI型に
冷蔵庫が近くなり、動きが楽になったと満足していただきました!

 

リフォームを終えたお客さまからは、以下のようなメッセージをいただいています。

 

「息子が新築した家を見て、『25年間使用したキッチンとこんなに違うの?』と思ったのがリフォームに踏み切った理由です。タイミング的にも今がいいのではないかと思いました」

 

「寺田建築さんとは27年前に知り合い、25年前に家を建てていただきました。台風の後はトラブルがないか見に来てくれたりと、常に気をかけてくださっています。そこまでアフターフォローをしてくれる会社はないと思うので、リフォームも当たり前のように寺田建築さんにお願いしました」

 

「新しいキッチンには大満足です!食器棚の間に新しく棚もつくっていただき、以前は出しっぱなしなっていた常温保存の野菜も、収納することができました。子どもたちは自立していますが、夫婦2人で年老いても楽に暮らせそうです」

 

ありがとうございました!

 

Before

 

After