スタッフブログスタッフブログ

施工事例

2020.05.21

リフォーム施工事例【外壁塗装】|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

寺田建築では現在、新築工事のほか、リフォーム工事にも力を入れています。
家づくりの豊富な実績を生かし、水回りの補修や修理から家のバリアフリー化断熱改修など生活の不便やお悩みを改善・解消するものから、中古住宅の大規模リノベーションまで、幅広いご要望にお応えします。
リフォームの実例を知る機会が少ないという声に応え、このブログでは寺田建築による最新のリフォーム施工事例をご紹介しています。

 

今回は「外壁塗装」。
外壁の色褪せが気になるというお客さまのご依頼です。

 

お客さまがこだわったのは、外壁塗装の色。
これからも長く住む家、当然外観の色は気になるし、妥協はしたくないところです。
色選びは、外壁の柄や建物の形状、街並みの雰囲気なども考慮しつつ、検討されるのが良いでしょう。
さまざまな色のサンプルを見ていただけますので、納得のいくまでじっくりお選びください。

 

今回は打ち合わせの際、お客さまが寺田建築の事務所兼モデルハウスの横にある家(※)の外壁の色を気に入ってくださり、採用することになりました。
2階部分は相談して、少し明るい青色に。
お客さまからは「選んだ色で正解だった!」とコメントをいただきました。

 

※実際に家族が住むリアルな展示場です。常時解放はしていないため、来場前にご連絡ください!

 

今回のお客さま邸では、同時に雨漏り補修も行いました。
外壁塗装は足場を組んで行うため、気になる部分があれば併せて修繕できるチャンスでもあります。

 

住み始めてから一定の年数が経ち、色褪せなどが気になっている方は、ぜひ寺田建築までご相談ください。

 

施工期間:約3週間

 

 

Before

 

 

 

After