スタッフブログスタッフブログ

2022.07.12

リフォーム施工事例【電動シャッター】/リフォーム相談会のお知らせ(7月16日・17日・18日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築は注文住宅の豊富な経験と実績を生かしたリフォームリノベーションも得意としています。水まわりの改修からバリアフリー化、屋根・外壁メンテナンス、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消したり、建物を長く維持するためのリフォームはもちろん、ライフスタイルの変化に応じた間取りの変更、増築まで幅広いご要望にお応えします。今回は電動シャッターリフォーム事例をご紹介します。

 

防犯対策のシャッター。電動で大満足!

 

今回ご依頼をいただいたのは、他社で新築してから5年未満の家に住むお客様。リビングの掃き出し窓にはシャッターがなかったのですが、防犯対策のため取り付けをご希望されていました。

 

施工したのはシンプルなデザインでどのような外観にもなじむ「リフォームシャッター」。既存の窓の上から取り付けられるため、施工も2日間で完了しました。

 

電動シャッターなので開閉はラクラク!窓を閉めたままリモコンで操作できるため、開閉時に虫が入る心配もありません。「電動だからとても便利」とお施主様にも満足していただきました!

 

住み始めてから感じる必要性

 

シャッターは防犯対策としてはもちろんのこと、台風が増えてくるこれからの季節に窓や建物を守るためにも大切な役割を果たします。遮音効果もあるため雨や風の音が聞こえにくくなり、恐怖感が減ったという声もあるんですよ。

 

「新築して間もないのにリフォーム?」とお考えの方も多いと思いますが、住んでみてわかることもあります。新築時には不要と思ったものが必要になったり、さらに快適な住み心地を求めたり。シャッターは窓の場所や数によって新築時に取り付けないケースもある一方、住み始めてから必要と感じ、電動タイプを取り付ける方も多い箇所です。暮らしをより便利に、安全にしてくれるリフォームとして、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

Before

After

 

7月のリフォーム相談は16日・17日・18日の3日間!

 

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市、磐田市、掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひ相談会にお越しください。

LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

寺田建築リフォーム相談会(事前予約制・無料)

日時:7月16日(土)10:00〜17:00

・・・7月17日(日)10:00〜17:00

・・・7月18日(月)10:00〜17:00

 

場所:寺田建築事務所

住所:静岡県袋井市山科3623-1

TEL:0538-43-0002

駐車場:有

 

リフォーム相談会のご予約はこちらから

https://teradakentiku.co.jp/event/20220716