スタッフブログスタッフブログ

2022.04.12

リフォーム施工事例【トイレ】/リフォーム相談会のお知らせ(4月16日・17日)|〜オンリーワンの本格注文住宅を〜袋井の工務店「寺田建築」

こんにちは、寺田建築です。

 

寺田建築は注文住宅の豊富な経験と実績を生かしたリフォームリノベーションも得意としています。水まわりの改修からバリアフリー化、屋根・外壁メンテナンス、断熱改修など、生活の不便やお悩みを改善・解消したり、建物を長く維持するためのリフォームはもちろん、ライフスタイルの変化に応じた間取りの変更、増築まで幅広いご要望にお応えします。

 

今回はトイレのリフォーム実例をご紹介します。

 

 

トイレ全体を一新!

 

今回は、築38年の家にお住いのN様からトイレリフォームのご依頼をいただきました。
古くなったトイレを取り替えたいということで、リクシル「アメージュZAシャワートイレ」を設置。アクアセラミックという素材で頑固な水垢や汚れが落ちやすいのが特長のトイレです。便器タンク一体型で、便器にフチがないためお手入れもずいぶん楽になりますね!

 

もともとトイレを取り替えるだけの予定でしたが、話を聞くと床がタイル張りで冷たく、段差があるのが気になるとのこと。そこで、新しいトイレの設置に併せて、個室全体をリフォームすることに。床はクッションフロアにして冷たさを解消。クロスも張り替えて、古さを感じさせない空間に仕上がりました。

 

1・2階のトイレを同様にリフォームして、施工は1日半。N様にはデザイン、機能ともに満足していただけました!

 

Before

 

After

4月のリフォーム相談会は16日・17日の2日間!

寺田建築の家にお住まいの方もそうでない方も、袋井市磐田市掛川市、他静岡県西部にお住まいでリフォームをご検討中の方は、ぜひ相談会にお越しください。
LIXILリフォームショップの寺田建築では、特別価格の商品仕入れ、各種キャンペーンなど、リフォームショップならではのお得なサービスをご案内することが可能です。

 

4月のリフォーム相談会
日時:4月16日(土) 10:00~16:00
・・・4月17日(日) 10:00~16:00
場所:寺田建築事務所
住所:静岡県袋井市山科3623-1
TEL:0538-43-0002
駐車場:有
※要予約、所要時間は2時間程度

リフォーム相談会のご予約はこちらから